シェアルームの農園はじめました!

自分で育てた採れたての野菜を食べる幸せ。

味わってみたいですよね。

都会ではなかなかハードルが高いように思えることも、

郊外だとごく当たり前。


新狭山ハイツのまわりにも、

たくさんの貸し農園があります。

都会では味わえない郊外の暮らしを楽しんでもらうため、

ハイツのルームシェアでもそのひとつを借りることにしました。



借りたのは、20坪の畑。

まわりには団地の人たちが同じように野菜を育てています。

みなさん、野菜づくりに詳しい人ばかり。

いろいろと教えて助けてくれてます。

 

最初に植えたのは、

きゅうり、トマト、ナス、とうもろこし、さといも、

レタス、えだまめ、ゴーヤ。

まだまだ収穫は先ですが、

ちょっとづつ大きくなってきています。

 

そのうち上の写真みたいに、わさわさと野菜ができるようになるはずです。

 

ハイツのシェアルームに暮らすみなさんに、畑の作業を楽しんでもらいつつ、

もちろん、採れた野菜はみんなで食べます。

 

こんな郊外ならではの暮らしを楽しみたい方は、一度見に来てみてはいかがですか?

いつでもお待ちしています。

ご連絡はこちらから→お問い合わせ